大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

ぱしふぃっくびいなすの操舵室

私たちが乗船する「ぱしふぃっくびいなす」の操舵室って興味がありませんか?



本研修では、1日目の船内見学の時間に、操舵室にも行く予定です。
船長さんをはじめ、クルーのみなさんが、いろいろと教えてくれます。




ちなみに、船のかじ取り(方向を決めるハンドル)は、下の写真の手前部分です。



見学の時間は、自動操縦になっていましたが、他の船や障害物がないかを、常に注意しています。



操縦室は、わりと広いなって思いました。



ここからみた景色です。



楽しみですね! 乗船の日まで、あと2か月とちょっとです。