大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

プレイバック少船(30)

急にさぶくなりましたねぇ(・。・;
国東半島の中心、両子寺の紅葉も見ごろです。仁王像の向こうには、すてきな世界が広がっていますよ。





では、少年の船の夏にプレイバックです。

5日目/7月30日

とうとう少年の船本研修は5日目、最終日を迎えた。
これまでの船内生活の成果を見せる時が来た。

ホールからレストランへ移動する姿勢も、素晴らしい。




いままで美味しい料理を作ってくれたレストランクルーのみなさんに感謝の気持ちを抱きながら、
しっかりと味をかみしめて。



そして、5日間をふり返って作文を書く団員たち。
どんな思い出ができたか?
何を学ぶことができたか?
自分はこれから何を目指したいか?




班員たちが書いた作文は、班長→班付リーダー→学習係のスタッフが下船ギリギリまでチェックをして・・・





みんなの思いは、「報告書」となって配られた。



何年後かにプレイバックできるように、ちゃんと保管しておいてね。