大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

プレイバック少船(20)

10月に入りました。空がきれい過ぎます(^^♪
私の家はお寺なのですが、草花を見るともう「秋たけなわっ!」です。



では、冬が来る前に「プレイバック」を完結させましょう。

3日目/7月28日

バスに乗って移動開始。午後の沖縄研修は、那覇市国際通りを散策だ。



ここは集合場所の牧志公園。ゆいレールのレールも見えた。



さぁ、班ごとにショッピングのスタートだ。団体行動をとりながら、お目当てのお土産やグッズを見つけよう!





一つのお店に、ひと班20人が入ると、レジはた〜いへん(・。・;
でも、こんな看板を準備しているお店も!!



およそ2時間の散策タイム、みんなお土産はゲットできたかな?
特に班員たちが迷子にならないようにお世話をしてくれた班長、副班長さんがちゃんと買えたか心配だ。




私たち運営委員や添乗員は、散策ルートの交差点で監視役。シーサーのように見守ります。



この笑顔を見れば、みんな楽しかったことが確認できたね。





迷子になったり財布を落としたりすることなく、ギリギリ時間内にバス乗車することができた。
班長、副班長のみなさん、スタッフのみなさん、ご協力ありがとう。

それじゃ、ぱしふぃっくびいなすに戻りましょうね。