大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

HAPPY WEDDING!!

昨夜、少年の船の仲間が大分市内で結婚式を挙げました。レク係運営委員の江崎さんです。
私たち10人のスタッフが、ウエディングパーティーに出席してお祝いしてきました。



座席表の肩書は、「大分県少年の船 船友」です。いい響きだなぁ。



江崎さんはガールスカウト出身、旦那さんはボーイスカウト出身です。
お二人ともいろんな活動をされているので、仲間がたっくさん!!



私たち少船スタッフも余興をしました。



男子は係のシャツ、女子は団服をかわいくアレンジ。
ちなみに団服は、10年前にスタッフが来ていたものです。



レク係の相棒、石�アさんの「みんな元気?」に、90人のゲストのみなさんが「元気!!」と答え、
「結婚おめでとう!」には、「おめでとう!!」と応えてくれました。



メンバーから一言ずつメッセージを言った後、少船のテーマソング「ともだちになるために」を歌いました。
会場は暗くなり、ここでゲスト全員がペンライトを振り始めます。




まさに、少年の船のファイナルパーティーそのものを再現してみたのです。
開宴前に、前説と仕込みをしたのですが、みなさんのご協力に感謝します。

いろんな余興やゲームなどがあり、とても楽しくてあたたかなムードに包まれっぱなしのパーティーでした。




とても幸せそうな江崎さんと旦那様の松山さん、ご結婚おめでとうございます。
末長くお幸せにね!!!