大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

プレイバック少船(15)

大分は夏のような天気なのに、関西から東北地方は台風18号の影響で大きな被害が出ています。
空の便も大きく乱れ、午前中の大分空港は運休になった便も含めたくさんの飛行機が駐機していました。



では、「第34回大分県少年の船」(2013年7月26日〜30日)のふり返りブログを再開しますね。

2日目/7月27日

沖縄に沈む夕陽のまぶしさと、ちょっとあたたかい潮風を感じながら、
少年の船620人の全団員での記念撮影。



船が変わり、下船口が一ヵ所しかないので、初めてスポーツデッキでの写真撮影となった。





心配された天気、そして整列も完了して、思い出の一枚が撮れました。
この写真は、私のコンパクトカメラの画像ですので、みなさんは記録係が撮影したステキな写真を総合事後研修会でゲットしてくださいね。

那覇市内が夕日に染まっていました。



夜の研修は「少船の学び」。
全員で沖縄の環境や平和について学習した。



さぁ、いよいよ明日は沖縄に上陸だ。