大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

プレイバック少船(14)

夕食前から奥歯が痛みはじめ、とってもブルーな気分です。
でも、プレイバックは書きたいと思います。楽しい沖縄交流会の続きです。

2日目/7月27日

もっともっと親睦を深めるために、A、Bグループに分かれて交流を行なった。
沖縄の子どもたちは、各班に合流している。
レク係のスタッフが、体がふれあい、思わず声を出したり、笑ったりするようなゲームを進める。



また、沖縄の方々が、伝統の踊りである「カチャーシー」を指導してくれて、三線の伴奏で一緒に踊った。




自分たちで作った名刺を交換し、友達のあかしを作った。




もう一方のグループは、夕食のカツカレーを食べながら交流を深めた。
もちろん、交代で同じことをやったよ。







最後はグループごとに記念写真。




お別れの言葉は、6班の阿部さん。



短い時間だったけど、沖縄とアメリカの子どもたちと友達になることができた。
参加してくれたみなさん、ありがとうございました。