大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

プレイバック少船(7)

週末は久々の雨が降りました。イベント関係者にとってはあいにくの雨だったと思いますが、
長い間猛暑が続きましたので、恵みの雨と言えるでしょうね。

全国各地では「24時間テレビ」のチャリティー活動が実施されており、
ガールスカウトをはじめ県内各地で募金活動に取り組んだ少船仲間がいたと思います。
みなさんおつかれさまでした。

では、プレイバックを続けましょう。


1日目/7月26日

午後2時30分。
「少船わくわく広場」のスタートだ。
学習係とレク係がコラボして、少年の船ならではの研修を進める。
まずは、名誉団長で乗船した二日市副知事さんのお話だ。
いろんなことに疑問を持って学習し、自分に自信を持って頑張ってほしいと話した。
団員からは、いろんな質問も出された。




つづいて学習係のスタッフが考えた「○×クイズ」。
沖縄や大分に関することをクイズ形式で学んだ。




次はレク係にバトンタッチ。
「みんな元気!」やテーマソング「ともだちになるために」の練習もしたね。





めじろんダンスもレク係だけで踊ったけど、



初日の団員たちの反応は、特になかった(~_~;)




つづく。