大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

ぱしふぃっくびいなす

さぁ、少年の船本研修まで1週間を切りました。
来週の今頃は、ぱしふぃっくびいなすの乗って、沖縄へ向かっているところでしょうね。
楽しみだね(*^^)v

それでは、ぱしふぃっくびいなすの船内をご紹介しましょうね。



ぱしびに乗船すると、目に飛び込んでくるのがこのエントランスと階段です。
乗船口は5階です。
なんだか、優雅な気分になっちゃうね。ちなみにピアノにはさわらないように!



団員全員でレクリエーションや学習会をおこなう、8階のメインホールです。
食事をする前に集合する場所もこちらです。



そして、こちらが7階のレストラン。ダイニングルームと呼んでいます。
メインホールの下です。



ここは7階のメインラウンジです。記念撮影やびいなすカップで使います。



2日目午前のびいなすカップで使う、10階のスポーツデッキです。
班対抗の綱引き大会をやっちゃうよ!



そしてここは毎晩、班長会議やスタッフ会議をする6階のシアタールームです。



酔ったりケガをした団員のための保健室は、7階のピアノサロンを使います。



最後に出港のときに家族のみなさんへ手を振るデッキです。




読売新聞のサイトに、ぱしふぃっくびいなすの動画がありますのでご覧ください。

http://www.yomiuri.co.jp/stream/sp/cruise/cruise3.htm

ぱしふぃっくびいなすのホームページはこちら。

http://www.venus-cruise.co.jp/

さて、明日から夏休みです。規則正しい生活を送りましょう!!!