大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

船室とシャワールーム

早いもので、少年の船の本研修まで1週間となりました。
そして、小学生のみなさんは、明日が終業式。長い長い夏休みが始まりますね。
でも、浮かれていないで規則正しい生活を送りましょう。
宿題は乗船前に済ませておきましょう!!!


さて今日は、ぱしふぃっくびいなすの船室とシャワーについてお知らせします。
私たちスタッフも、この船に乗るのは初めてですので、説明が不十分かもしれませんがご了承ください。
ちなみに、一般的な部屋はこちらです。一部屋に2〜3人が利用します。



この船には大浴場もあるのですが、一度にたくさんの人が利用できませんので、
今年の少年の船では、毎晩それぞれの部屋に備え付けのシャワーを利用します。
こちらが洗面・トイレ・シャワーが一緒なったスペースです。



カーテンを閉めて利用します。
シャンプー・リンス・ボディソープは備え付けです。
シャワーの温度調整は左側のハンドルを回すようです。
やけどをしたり、水びたしにならないように、気をつけましょう。



洗面所にはドライヤー完備。フェイスタオルとバスタオルは毎日交換してくれます。
この洗面所の水は、飲むことができます。



船室の廊下です。ビジネスホテルと変わりませんね。



廊下では静かにしましょう。決して走ったりしないように注意!!
ケガをします。

では、明日のブログでも、ぱしふぃっくびいなすの内部を紹介しますのでお楽しみに!