大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

持って行くもの

団員のみなさんが準備するものを確認しましょう。
昨年の写真を参考にしてね。

�@リュックサックまたは旅行用バッグなど



・沖縄見学用のナップサック



�A着替えや日用品
・少年の船の団服・帽子
・船内活動用の私服(上下)
・長そでの上着 (船内はクーラーがよく効いています。必要な人は準備してください)
・下着、くつ下(5日分)
・運動靴
・パジャマ
・タオル、ハンカチ、ティッシュ
・雨具(おりたたみ傘でOK)
・洗面用具(歯みがきセットなど)
・ビニール袋(6枚・・・使い方いろいろ)
・さいふ
・エコバッグ(マイバッグ
・名札




�B学習のために必要なもの
・活動のしおり
・筆記用具
・ノート
・はがき(送る相手の郵便番号、住所、名前を書き、切手をはっておくこと)
※1人1枚分の絵はがきと切手は、少年の船事務局が配布しています。

�C健康に関するもの
・子ども用酔い止め薬(出発の朝飲んでくるものを含め、5日分)
・その他の薬、飲み方の説明書
・マスク5日分
・保険証のコピー(しおりに貼り付けること)

�Dこづかい
・10000円以内(班費もこの中から集めますので、小銭も用意してください)



�Eその他
・団体活動紹介をする人は、ユニフォームや制服など

自分の持ち物には、全部、班名と名前を必ず書いておくこと!

毎年、船の中では、落し物や忘れ物がウジョウジョ!
展示スペースが足りなくて困っています。
必ず名前を書いちょってね!