大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

総合事前研修会レポート(4)

7月6日の総合事前研修会のレポートも最後です。

団員たちが班別研修をしている間、保護者のみなさんは少年の船の団服などの注文に並んでいました。





アルバムやDVDも予約していただけましたか?



午後3時45分。班タイムの終了です。




天気が回復したのでトラックにおりて、整列隊形の練習をしました。





研修会のシメは、「みんな元気!」のかけ声が、大銀ドームに響き渡りましたね。



班長の班旗(はんき)を先頭に、スタンドへ階段を船のタラップに見立て、乗船の練習をしました。


こんなふうにして、総合事前研修会は終わりました。

さぁ、本研修まで2週間を切りました。
体調管理をしっかりして、病気にならないように気をつけましょうね。