大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

ふじ丸メモリアル

あと1週間で現役引退をする「ふじ丸」。
大分県少年の船にステキな思い出を作ってくれました。
6月5日のブログでお知らせしたとおり、ふじ丸のスライドショーを制作しました。

タイトルは、「ありがとう ふじ丸〜大分県少年の船メモリアル」


私がスタッフとして参加した第26回少年の船(2006年)から第33回(2012年)までに撮影したり、他のスタッフからいただいた写真約18000枚の中からチョイスしたふじ丸の姿、船内での思い出シーンをまとめました。

BGMは、大分県少年の船のテーマソングになっている「ともだちになるために」のスローバージョンと、B’zの「OCEAN」です。
OCEANは、テレビドラマ「海猿」(2005年)の主題歌でした。



大海原を進む白いふじ丸の勇姿と、船内で展開される少船プログラムの数々、大分っ子の輝く笑顔・・・など、
もう会えることのないふじ丸をみなさんの記憶の中にずっと留めていただくことを願って制作しました。



ふじ丸の船長さんをはじめ、ふじ丸や少年の船に関わったすべてのみなさんに贈ります。



ふじ丸よ、残り1週間も今まで通り安全運航で!!

Youtubeより