大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

記憶の中で走り続ける

ふじ丸を運航している日本チャータークルーズ(株)の社長さんと営業担当者さんが、私の職場におみえになりました。
7月1日をもって運営を終えるということで、ごあいさつに来ていただいたのです。
私からは、これまでの感謝を伝え、スタッフのみなさんがご健康で過ごされることをお祈りしました。



私が手に持っているのは、ふじ丸の模型です。
長年、少年の船で利用いただいた大分県への贈物だそうです。



私もちょっとだけ見ることができました。
この模型は大分県庁に置かれることになっています。

ふじ丸の模型はなかなか見ることができませんが、ペーパークラフトのサイトがあります。
http://www.mopas.co.jp/download/craft/fujimaru.html

ちょっとがんばれば、こんな勇姿が復活しますよ。



そんでもって、私にはこんな木製万年カレンダーをいただきました。


FUJIMARU from1989-to2013 と刻印されています。



引退しても、ふじ丸は大分の子どもたちの記憶の海を走り続けることでしょう。いつまでも・・・・