大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

班長・副班長の選考会

「第34回大分県少年の船」の班長に応募した高校生(1〜3年生)と
班長に応募した中学生(2・3年)が、男女とも定員を大きく上回っていましたので、
本日の夜、県庁で書類選考会をしました。



参加者は、運営委員の各係から5人、県庁事務局職員3人の計8人です。

応募したみんなを乗せてあげたいと思いながら、応募書類1枚1枚に目をとおし、
選考基準に基づいて点数を付けながら、班長・副班長としてふさわしい人材を選びました。



結果につきましては、高校・中学校へ通知し、5月末までに応募した生徒のみなさんへ報告されます。
少年の船事務局へ直接お問合せするのはお控えください。

なお、乗船が決定した班長、副班長は、
6月16日(日)に県庁で開催される「第2回研修会」に必ず参加していただきます。



報告があるまで、ワクワクドキドキの毎日を送ってくださいね!