大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船プレイバック「33の笑顔」(31)

昨夜はマリンメッセ福岡で開催された「ゆず」のライブに夫婦で行ってきました。
とっても楽しかった(^^♪  


土日はYAHOOドームで「嵐」もライブしてましたので、福岡は若いファンがいっぱいいましたよ!

そんなライブと同じくらい盛り上がった、少年の船の「ラストレクリエーション」をプレイバックだ。

5日目/7月31日

ふじ丸は、大分県の海に入った。
パシフィックホールでは、最後のお楽しみレクタイムが始まっていた。



昨夜に引き続き、レク係のリーダーたちがみんなの思い出づくりに汗を流す。
AKBの「エブリディ・カチューシャ」でスタート!



ラストレク恒例のジェスチャーゲームでは、普段はステージに登場しない役員や運営委員たちが、
少年の船にまつわる出来事をジェスチャーで表現し、団員たちが答えるというもの。



沖縄のお土産NO.1といえば、このお菓子だね!



レク係の出し物は続く。
体操服に着替えたレク係は、運動会の定番、「組体操」を始めた。



生活係の山本運営委員も飛び入りして、ひとりエグザイルで爆笑をさらっていった。
何食わぬ顔をして立ち尽くすレクリーダーたち。



そのレクリーダーたちから、「みんなだいすき」のメッセージが!



そして、レク・生活・学習・保健係のリーダーたちから、団員たちへ一言メッセージリレー。
なんだかとってもさわやかな時間だったね!



ラストレクのラストは、めじろんダンス!
スタッフもステージに上がった。



みんなで踊る最後のダンスだった。



思い出がいっぱい作れたね!!!



とうとうふじ丸は、大分に到着する。