大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船プレイバック「33の笑顔」(22)

先週の週末は弟の結婚式や、雨の中での「とみくじマラソン」(取材)があったりで、バタバタしていました。
プレイバックの更新も途絶えがちでごめんなさいm(__)m
11月も中旬です。今日から寒さが一段と増してきましたが、みんな、元気ですか?

では、真夏の記事を書きますね。え〜と、3日目の夕食からだな。


3日目/7月29日


国際通りのショッピングを終えて、少し疲れた表情を見せた団員たちだったが・・・・・



そう、この日の夕食は、フルコースのディナーである。
ナイフ・フォークの使い方はもちろん、ナプキンの使用方法、スープの食べ方など、
ふじ丸ダイニングの人が、わかりやすく教えてくれたね。




スープなんて、注いでくれて、さらにクルトンを乗せてくれるんだぜ。




魚か肉を選ぶのではなくて、どちらもコースに含まれてるんだぜ。





デザートまで、文句なしでいただきました。あいしい料理をありがとうございました。





みんな、テーブルマナーしっかり続けてる? ジョイフルに連れて行ってもらって実践してみるかい?