大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船プレイバック「33の笑顔」(21)

今度の土曜日に弟の結婚式がありますので、その準備に大忙しな兄です。
弟は県外にいますので、こちらでの披露宴の段取りは、私が担当しています。

ふじ丸のファイナルパーティーで流れたテーマソング「ともだちになるために」のバラードバージョンは、
私の弟が少船のためにアレンジしたものなんですよ。
三線の音を取り入れた琉球バージョンなんてのもあります。
弟よ、お嫁さんを幸せにしてやってくれ


では、少年の船のプレイバックを続けます。文章が少ないのは気のせいです(^<^)

3日目/7月29日

3日目の午後は、国際通りの自由散策だ。ショッピングもできる。
こんな看板を準備して待ち構えるショップも。




自由と言っても「班行動厳守」だから、班長や副班長は迷子が出ないように、神経を使う。




おまけにこの日は日曜日で、国際通りトランジットモール歩行者天国)だった。



でも、少船一行はきちんと左右の歩道と横断歩道を通るのだ。





気に入ったものはあったかな? 
公設市場はめずらしいものばかりだったね。買わないけど。





迷子もなく、全団員が制限時間内に集合した。
さぁ、ふじ丸に帰ろう。