大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

総合事後研修会報告(5)

今日はいい天気になりましたね。
私は、安岐町の梅園の里で開催された「両子谷まんぷく祭り」の音響スタッフをしました。
生活リーダーの芦苅君が手伝ってくれました。





かわいいダンス  もう10月も終わりますね。

じゃぁ、少年の船の事後研修会の報告です。

団員のみんなが大銀ドームのトラックで班タイム中、
家族のみなさんはスナップ写真の申し込みやアルバム、DVDの受け取りをしていました。



ちょっと、まぶしかったですね。



おうちの人は、子どもの姿を見つけるのに頑張っています。
でも、フォトハウスあいうえおの写真スタッフは、何班かわかるように分けてくれています。
これは、本研修を撮影するときからの秘策があるんですって。
言わないけどね。









アルバムの受け渡しは、大分県少年の船の会のみなさんがお手伝いしてくれました。



スナップ写真は11月中旬にご自宅へ届きます。
班のみんなとの友情が一番の思い出だけど、アルバムやDVDは一生の記録になるよね。




事後研修の報告は、まだまだ続きます。