大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

総合事後研修会報告(1)

昨日(10月21日)、大分銀行ドームで開催された
「第33回大分県少年の船総合事後研修会」にご参加いただきありがとうございました。

では、一日のドキュメントを数回に分けて報告したいと思いますので、よろしくお付き合いくださいね!

午前10:30、班長・副班長、スタッフが久々にそろって「みんな元気!」
事後研修の説明会が始まりました。


コールをした私も、気持ちが良かったです。

冬の制服に身を包んだ班長・副班長を見るのは、これが初めて。



少船の夏を過ごし、2学期にその成果を発揮しているんでしょう。
班長・副班長たちは、ますます凛々しい姿になっていました。

お昼が近づき、班長たちは団員たちが座るイスを、雑巾できれいに拭き上げました。


班員のみなさん、あなたたちのお兄さん・お姉さんは、こんな準備をしてくれてたんだよ。

予定より少し早目の12:10、班員の受付が始まりました。



受付を担当したのは、大分海洋少年団大分県少年の船の会のみなさんです。
いつもご協力ありがとうございます。



7月上旬に開催した事前研修会が、昨日のことのようです。
その時はドキドキしながら、受付をしたよね。


スタンドでは、班長や副班長、リーダーたちが笑顔で待っていました。



久々に名前を呼ばれて、ちょっぴりニヤケ顔の班員たちでしたね。


さぁ、全体会のスタートです!!


つづく。