大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船プレイバック「33の笑顔」(18)

団員のみなさん、少船ブログを見てくれていますか?
いよいよ3日後に迫った「総合事後研修会」に向けて、実況ブログとみんなのコメントを読み返して、記憶をよみがえらせました。
あらためて、たくさんの方々に応援していただいた「少年の船本研修」だったんだなぁと思いました。
事後研修会では、できるだけ多くの方々に直接お礼を申したいと思いますので、私を見かけたらじゃんじゃん声をかけてくださいね

さて、少しでもプレイバックを更新しておきましょう。


3日目/7月29日

少年の船も3日目に突入。生まれて初めて沖縄で迎える朝だ。


ふじ丸のベッドもけっこう慣れたし、昨夜は停泊中だったので、寝すぎるくらい寝たぜ〜


スタッフが集まる「オーガナイザーズ・オフィス」では、早くも出発の準備が整った。
一部のスタッフは「先発隊」として、ワゴン車でポイントに着いて受け入れ準備をするのだ。


そのほかのスタッフや団員は、しっかりと朝食をいただいて、下船の準備だ。


さあ、下船開始だ!


一時的に車イスを利用した団員は、ふじ丸のクルーさんがサポートしてくれた。


A・Bグループが30分の時間差で出発だ。


にぎやかなバスは沖縄の風の中を走り抜け、第一の目的地へ向かう。




つづく。


みんな、ブログ見てる? 実況ブログのようなコメント、待っちょるでっ!!