大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船プレイバック「33の笑顔」(16)

今日のケーブルテレビ取材は、稲刈りとコスモスでした。
秋が深まっていますねぇ〜〜〜。

じゃ、プレイバックね。

2日目/7月28日

沖縄の子どもたちとの楽しい交流が終わり、団員たちはふじ丸から降りて、沖縄の空気を吸った。


4,5年前から恒例になっている“みんなで記念撮影”だ。



さわやかな潮風が女子班長達の髪をなびかせたね。


600人の団員全員で撮った記念写真。みんな、この写真は買ってね。すごくきれいだし、思い出になるはずだよ!

保健係も輝く笑顔で記念撮影。


そんなとき、交流会に参加してくれていたアメリカのボーイスカウトさんたちが、帰って行った。


ボーイスカウトのみなさんからは、ペットボトルのキャップで作った沖縄太鼓をお土産としていただきました。
かわゆい!


私のコンパクトデジカメで撮った夕日。いかがでしょうか?