大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

ふじ丸見学会リポート(1)

日本一周クルーズで10月1日に別府港に寄港した「ふじ丸」。
大分県少年の船から2か月ぶりの再会でした。
では、お友達のみなさんからリポートが届きましたので2回に分けてご紹介しましょう。

午前7:30にふじ丸は別府国際観光港に入港しました。
台風の影響があって、前日の境港を早めに出港したようです。

朝日に輝く水面をすべるように入港するシルエットを撮ってくれたのは、ブロ友のアストさんです。



ここからは私の写真です。

午前9:00、芝生の美しい第4埠頭に停泊したふじ丸。
ここから少年の船で出港したいと思う。


クルーズに参加しているお客様が下船し、別府観光にお出かけされます。


お見送りが終わった後、少船でお世話になっているクルーさんたちと「みんな元気」の記念撮影。


私はこのあと予定があって、スギノイホテルに行きました。
でも、ホテルからはしっかりとふじ丸の姿が見えました。




そんな頃、ふじ丸では停泊中の時間を利用した「見学会&昼食会」が旅行会社の企画で実施されていたのだ。
昼食付ですからもちろん有料です。
では、参加した少年の船スタッフが撮影したうらやましい写真をアップしますね!


気になるランチメニューはこちら


さて、どんなお食事が出されたのでしょうか?




あれっ? 少年の船の期間中では、食べたことがないメニューだぞ!
おいしそうです(*^_^*)


明日のブログでは出港シーンなどをリポートするほか、写真を提供していただいた方々のブログを紹介します。