大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船プレイバック「33の笑顔」(11)

地元の安岐中学校でも体育祭がありました。青春ですなぁ(^^♪

じゃ、プレイバックを続けますね!

1日目/7月27日

午後8:45。
団員たちは、初めての夜を迎えた。
朝が早かったせいで、少し早い就寝も、小学生たちには良かったみたい。


高校生の班長たちは、「ヤングスタッフのつどい」に参加した。
ここは、ふじ丸のラウンジだ。




広瀬知事さんを囲んで討論会が始まった。
今年の少年の船のテーマ「〜助け合い、支え合う仲間と仲間〜」について。




高校生たちが真剣トークを繰り広げた。
知事さんもグループの中に入って、高校生たちの意見に耳を傾けてくれた。




ヤングスタッフのつどいは、実行委員を希望した4人の班長で進行された。
ごくろうさまでした。

彼・彼女たちが将来の大分県を、もっと良いものにしてくれることを期待しています。


午後10:00
引き続き班長たちは、30分間の「班長会議」で諸注意や連絡事項を受けた。
長い一日がようやく終わろうとしていた。




ようやく1日目のプレイバックが終わりました。
あと4日分、ぼちぼち進めてまいりますので、よろしくお付き合いくださいね。