大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船プレイバック「33の笑顔」(7)

今日は5時に起きて、朝日を撮影に行きました。
武蔵町の小城(おぎ)展望公園は大分空港が見渡せる高台です。車で行けます。



とても気持ちが良かったです。

では、少船プレイバックを続けますね。


1日目/7月27日

午前7:40、結団式が始まった。
開会の言葉を言うのも、第28回から数えて6回目。ありがたいことだ。
最初に「みんな元気!」をしたけど、ちょっぴり恥ずかしさがあったよね。



解団式の時の「みんな元気!!」と、家族のみなさんに違いを感じてもらえましたよね。

名誉団長の広瀬知事から団旗を受け取る1班の秋永くん。堂々としていた。



誓いの言葉を述べた22班の杉本さん。
7月8日の総合事前研修で、自ら手を上げて挑戦したという。しっかりしたあいさつだった。



広瀬知事、後藤団長、ふじ丸の久葉船長に花束を渡したのは、14班吉田さん、7班河野くん、11班安部くんだ。




そして、いよいよ乗船開始。
大分県警察音楽隊の演奏に乗せて、ふじ丸に向かう600人の団員たち。



ガールスカウト海洋少年団、少年の船の会など、行きたいけど見送らなければならないみなさんが励ましの声をかけてくれた。



時間通り全員乗船を終え、8:30ふじ丸出航!!



涙顔で手を振るのは、団員ではなく埠頭に残った家族のみなさんだった。





4泊5日のクルーズに行ってきます!!!!!!!