大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船プレイバック「33の笑顔」(4)

こんばんは。
お盆から約10日間、昼も夜も多忙な毎日が続いておりまして、少船プレイバックを中止しておりました。
どうもすみませんm(__)m
でも4か所の盆踊り、武蔵の花火大会、ジュニアリーダー長崎大会など、充実した毎日でした。

さて、今日は7時に帰れたのでようやく再開することができます。

で、第4話はというと・・・・
一番楽しかった思い出としてみんなの心の中に残ってる「ファイナルパーティ」だ。


4日目/7月30日

ファイナルパーティのオープニングは、レク係の男子リーダーの寸劇でスタート!



会場をいい感じ(^^♪に盛り上げた後は、2日目の「ふじマリンピック」の成績発表と表彰式だ。
1〜3位の班長が登壇し、プレゼンターの後藤団長を呼んだら・・・あれ? 姿がない。
諸事情によりスタンバイが遅れていたため、レク運営委員がすかさずつなぐ。



後藤団長も登壇し、「ひょう〜しょう〜じょう〜」が贈られた。



1〜3位の班、忘れた(~_~;)



次は、「思い出ビンゴ」。レク係の女子リーダーが進行。



少船のプログラムや思い出をキーワードにして、2列をそろえるビンゴ。



これは毎年盛り上がる。歓声が大きすぎてマイクの声も聞こえないくらいだ!



ステージ左下で音響操作をしている私ですので、写真がいつも同じ方向で、申し訳ないm(__)m



盛り上がってるところで、何とめじろんが2階に出現! いつの間に乗ってたの??



「今からそっちに行くよ!」って消えたかと思うと、瞬間移動でステージに登場。
おそるべし、めじろん(^_^;)



そして、第33回少年の船で初めて踊る「めじろんダンス」。
練習なんて必要なかったね!




アンコールでは、班長たちがステージ前に集合して、さらに盛り上げてくれた。
いつの間にか、船の揺れは、波ではなくて踊りまくる団員たちのせいに変わっていた。



「33と輝く笑顔」が見れたファイナルパーティ。
ここからは、泣き顔に変わる。


気になるフィナーレは次回の更新を待ってね