大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

くまモン体操

昨日まで長崎で開催されていた九州地区子ども会ジュニアリーダー大会。
大分県メンバーはたくさんの思い出を抱えて無事に帰りつきました。
みなさんおつかれさまでした。

そこで、大きな発見がありました。
熊本県のキャラとして爆発的な人気を誇っているくまモン!!



そのくまモンのダンスがあるってこと、みなさんはご存知でしたか??



1日目の各県の出し物で、大分県はめじろんダンスをして盛り上がったのですが、
そのあとの「くまモン体操」も大人気!!!



めじろん、やばい!!!



ということで、くまモン体操の動画をYouTubeでアップしますね!





来年の九州ジュニアリーダー大会は、8月9日〜11日、熊本県阿蘇青年の家で開催予定です。