大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

祝!成人式

国東市で今日、成人式が開催されました。
夏の成人式は、最近ではめずらしくなりましたね。



今回の対象者は、平成4年度に生まれ今年20才をむかえるみなさんです。
式には304人中、260人が参加しました。



国東市三河市長から代表者の財前さんに成人証書が、荒巻さんに記念品が贈られました。



成人者を代表して、有次さんと藤原さんが誓いの言葉を述べました。




出身中学校ごとに記念撮影をして、第2部へ。




成人式実行委員会を進行で、ミニ同窓会が行われました。



中学校の恩師を囲んで、久々の再会を喜びました。




第2部で抽選会などを運営した実行委員会のみなさんです。



国東市ケーブルテレビでは、この様子を9月中旬にたっぷりと放送します。