大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

第2回研修会レポート(1)

みんな、元気!?
今日は、大分県庁で「第2回研修会」が行われ、県内各地から中学生の副班長、高校生の班長があつまりました。
まずは、おつかれさま!

では、何回かに分けてレポートしたいと思います。

午前9時から運営委員会。



10時からは、リーダー、班長、副班長がそろって研修会スタート。




後藤団長のあいさつです。




その後は、スタッフやリーダー、班長・副班長の自己紹介が続きます。




班長・副班長の心得を説明したあと、昨年の乗船者から体験発表です。






4人の発表は、とっても良かったと思います。今年の班長・副班長が少しでも吸収してくれたら嬉しいです。
忙しいのに、わざわざ来てくれてありがとうございました。



これで、午前の研修は終了です。
午後の部レポートは、明日、更新します。

スタッフみなさん、班長・副班長のみんな、今日はおつかれさまでした。
ブログも毎日チェックしておいてくださいね。