大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少年の船の動画

少年の船の団員・副班長班長にたくさんの応募をいただき、ありがとうございました。

さて、抽選会や選考会は5月下旬に行われますので、それまではワクワクドキドキしながら待っててくださいね。
その間に、過去(第31回)の動画でもご覧いただき、イメージを膨らませてくださいませ。

この動画は、おととし9月に
大分県内ケーブルテレビ局共同制作番組 『週刊ケーブル7』の特集コーナーで放送したものです。
撮影・編集は、私です。

3本とも、Youtubeにリンクしています。

1本目は、4泊5日の本研修をダイジェストでお伝えします。



2本目は、沖縄でしか体験できない戦争と平和についてまとめました。



ラストは、少年の船で得たものはなんだったのか、
一人の副班長(中学生)にスポットを当てて感動シーンをふり返ります。



さぁ、今年も感動の夏が待っているかもよ