大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

花まつりの一日

今日は、私のお寺(浄泉寺)で「花まつり」がありました。
これは、仏教をひらいたおしゃか様(ブッダ)の誕生日をお祝いするお祭りで、
キリスト教でいうとクリスマスです。

朝からたくさんの方々がお参りにきてくださいました。





安岐中央幼稚園の年長・年中組のちびっこたち。



甘茶を飲んでいます。おいしいかな?



つづいて、安岐中央保育園の年長さんたち



ここまで歩いてきてくれました。



すこやかクラブ鈴鳴荘のちびっ子たちも、甘茶をかけました。



元気でかしこい子どもに成長できるはずですよ。





小さい赤ちゃんから・・・



人生の大先輩まで…



ありがとうございました。







なお、花飾りをしてくれたのは、下山口ひばり子ども会のみなさんでした。