大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

33年の歴史

大分県少年の船が始まったのは、今から33年前の昭和50(1980)年です。

第1回少年の船の出港のカラー写真がありました。


今は、紙テープを投げることはありません。
ごみゼロ運動と経費の節約のためです。

歴史がありますね〜〜。
今では、この船に乗った団員が結婚して、
その子どもたちが班長・副班長・団員で乗船している時代です。



その時のスタッフがかぶっていた白いチュリーップハットと、ハチマキ。
少年の船と言えばチューリップハットっていう時代がしばらく続きましたが、
今のようなキャップ(帽子)になったのは、いつからかなぁ〜〜

第1回少年の船の参加者、いらっしゃいますか??