大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

第33回大分県少年の船実施要項(県HPより)

平成24年7月27日〜31日に開催される「第33回大分県少年の船」の実施要項が、
大分県庁のホームページに公開されていますので、ご紹介します。

http://www.pref.oita.jp/soshiki/13255/33syounennofune.html

一部の携帯ではご覧いただけない場合があります。


本日午後、「第33回大分県少年の船実行委員会」が県庁で開催されたので、出席してきました。

「少年の船実行委員会」は、大分県大分県教育委員会大分県青少年団体連絡協議会の代表で組織するもので、少年の船の事業を統括します。

今日の会議の出席者は、
県青少年団体連絡協議会の後藤会長(実行委員会会長)、
県生活環境部の直野部長、
教育委員会の別木教育次長(社会教育担当)、
私学振興・青少年課の太田課長、
社会教育課の法雲課長、
私学振興・青少年課職員の佐藤さん、宮瀬さん、熊瀬さん、後藤さん、馬場さん、
少年の船事務局職員の和田さん、
少年の船運営委員代表の私
でした。


会議では、昨年の事業や会計の報告、今年の事業計画と予算の審議が行われ、無事に承認されました。
正式に第33回大分県少年の船の事業がスタートしたことになります。



大分県少年の船は、今回で33回目を迎えます。
これまで、多くの子どもたちが貴重な体験をし、成長していきました。
「少年の船と言えば大分県!」というレベルにまで、達していると思います。

この事業の運営には、多くの人々の力があります。
大分の子どもたちのために、事務局として日々尽力されている県庁職員や、
仕事や家庭をもちながらも、ボランティア精神で協力してくれる多くのスタッフがいるのです。
みなさんには、感謝しています。