大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

明けましておめでとうございます


お正月をいかがお過ごしですか



HAPPY NEW YEAR 2012.1.1

昨年はみなさんのおかげで大成功をおさめることができました。
今年「第33回大分県少年の船」もご協力をよろしくお願いします。

運営委員長 中野


晦日はわりとあたたかかったおかげで、たくさんの方々が除夜の鐘をつきにきてくれました。



そして、新年。

残念ながら初日の出を拝むことはできませんでした。
まぁ、おひさまは毎日見ることができるから、いいか。



午前中は、新年のお参り客が途絶えることがありませんでした。

さらに、市内のホテル「いこいの村くにさき」にお泊りのお客さん50人が、
マイクロバス2台で三社参りにいらっしゃいました。
うちのような田舎寺に元旦からお参りに来ていただくなんて光栄です。



短い時間ではありましたが、ご縁をいただき感謝いたします。

お昼は、近所の方々が御年始の3次会でいらっしゃいましたので、一緒に飲ませていただきました。
うちのお寺の恒例行事です。



みなさんは、お寺の行事や子ども会活動に、とっても理解をしていただいています。

ようやく、ひと段落つきましたので、いただいた年賀状や新聞を見ながら、今年最初のブログを書いております。


今年も第33回大分県少年の船の準備と運営にかかわることができるよう、精進したいと思います。
みなさんのご協力をよろしくお願いします。