大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

準備完了!

明日から始まる「県ジュニアリーダー研修会」の準備がやっと今、終わりました。
朝から取りかかっていたんですが、今日が祝日でよかったよ。

あとは、心配される空模様が、なんとか良い方向に傾いてくれるだけだな。
なにしろ、研修会の会場である「のつはる少年自然の家」は、標高の高い場所にあるけんな。
寒さは覚悟できるけど、積雪があると車が行けんけんなぁ〜。

まぁ、でも寒さを吹っ飛ばすように、参加ジュニアのみんな、ホットにがんばろうね。

ちなみに、日曜日は夕方、友人の結婚式に招待されてて、
研修会会場から直接披露宴会場へ向かわないといけない。
さらに、友人スピーチも頼まれたので、その練習もしています。


今日は、クリスマスイブイブのようで、別府では恒例の「花火ファンタジア」ですね。
少船やジュニアの仲間も、ステキな夜を過ごすのでしょうね。

私の夕食は「うどん」でした。
温まりました。

でも、ちょっとムードを高めるために、ワインを飲んでいます。
Mステを見ながら。



これ、ふじ丸のワインだよ。
少年の船の団員のみなさん、二十歳になったら、みんな一緒に飲みましょうね。



メリークリスマス
みなさんにステキなプレゼントが届きますように