大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

プレイバック少船〜青い絆(39)

テレビで長時間のミュージック番組が放送されると、年末が近づいたな〜って感じますね。
個人的には、12月7日(水)の「FNS歌謡祭」が楽しみです。いろんなアーティストのコラボと生演奏があるからね。

では、ファイナルパーティーの続き。


4日目/7月30日


ステージには、28人の班長達が輝いている。
フロアーの団員たちは、「班長班長〜」と叫びながら、大きく手を振っている。



これまで、汗や涙を流しながらみんなのことを必死になって支えてくれた班長さんたち。
班のみんなは、そんな班長さんたちに支えられて、どんどんと団結してきました。
班長さんたちも、つらいことやかなしいこと、うれしいこと、たくさんあったと思います。
そんな思いを、班長さんたちを代表して、2人の班長に語ってもらいました。

まずは、7班の小屋野班長




「みんな、元気〜〜」であいさつを始めました。


つづいて、6班の牧班長




もう、涙でボロボロです。
団員たちが、「がんばれ〜」と声援を送りました。


残りの26人の班長も、話したかったはずです。
でも、2人の班長が、みんなの気持ちを代弁してくれました。


すべての班長の目がうるんでしました。すべての団員の目もうるんでいました。





Youtubeファイナルパーティー 班長からのメッセージ


次は、いよいよ・・・・あのメロディ