大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

プレイバック少船〜青い絆(38)

第32回大分県少年の船(2011/7/27〜31)をふり返る「青い絆」も第38話になりました。

9月12日からスタートして、もう2ヶ月半がたちました。
記憶がだんだん薄れていますが、みんなの思い出一番の「ファイナルパーティー」だけは、ちゃんとお伝えしたいと思い、ゆっくり更新しています。

まだまだブログを見続けてくれているみなさん、コメントをくれるみなさん、本当にうれしいッス 
ありがとうございます

では、感動のファイナルパーティーのプレイバックを続けましょう。



4日目/7月30日



映画『ウォーターボーイズ』のテーマ曲が流れます。みんなは、手拍子を始めました。

この曲は、私がレク係として乗船した「第26回少年の船」から使っているものです。



Youtubeで動画を見ながら、ブログを読んでくださいね。

楽しみでもあり、悲しくもある、ファイナルパーティー後半戦。

ホールが薄暗くなりました。


レク係運営委員の無着下さんが、「みんなを一番、支えてくれた人たちを紹介します。」に続き、
1班から順番に、班長さんの名前を呼んでいきました。



名前を紹介するたびに、会場から大きな歓声がわきます。
自分の班の班長じゃなくても、みんなが大きな拍手です。ステキです。


名前を呼ばれた班長は、ステージに上がって並びます。 




次々と名前が呼ばれ、班員から「班長〜」とコールされて、テレながらステージに上がる班長もいました。


班長、サイコ〜」、「班長、ありがとう〜」、「班長カッコイイ」っていうコールもありました。





もう、涙を流している班員もいます。




ステージ上では、班長たちもハイタッチしたり、抱き合ったりして、お互いの活躍をたたえています。




これまで、班員たちに対し、時にはやさしく、時にはきびしく指導してくれた班長さんたち。
6月の研修会で初対面したときとは、まるで別人のような、達成感に満ちたステキな顔をしています。

こんなシーン、“大分県”少年の船でしか、見ることができないよね