大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

プレイバック少船〜青い絆(37)

国東ケーブルテレビでは、明日11月26日(土)から「とみくじマラソン大会」(11月13日国東市で開催)を放送します。


8:00、12:00、20:00、24:00から約16分間、12月9日(金)まで放送中です。
その日のブログhttp://yaplog.jp/shosen/archive/1508

では、大分県少年の船のプレイバック・・・「ファイナルパーティー」を続けますね。



4日目/7月30日



ポポポポ〜ンのあとは、「めじろんダンス」。やっぱり少船はこのダンスだね。
2008年大分国体で制作されたテーマソング、当時は大分県民の認知度99%って言われていたよね。




大分の子どもならだれでも踊れるという大人気のダンスだった。




あれから約3年がたち、めっきりと踊る機会がなくなっているけど、少年の船だけはしっかりと伝統を受け継ぐのだ。






「め〜じろん、め〜じろん」という歌詞のところなんて、もうドエライ歓声がホールに響き渡る。
予期せぬ船揺れに、ふじ丸の船員たちはびっくりしたかもしれないぞ。
600人が一斉にジャンプするからね。

笑いと汗がいっぱいの、華やかな時間が過ぎて行った。




アンコールを含めて2回踊れば、大人はもうフラフラじゃ。


でも、ファイナルパーティーは、まだまだ続くよ。