大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

プレイバック少船〜青い絆(26)

明日、いよいよパソコンがリニューアルします。
長年愛用してきた本体とお別れするのはつらいのですが、苦しみながらギリギリで動いてくれてたので、楽にしてあげようと思います。

2000枚ほどの本研修写真を、外付けハードディスクにコピーしておいて良かったと思う、この数日間です。

少船保健係リーダーのイノッチに、本職としてパソコン本体の組み立てとデータ移行等を依頼しました。
明日の午後から夜まで作業をしてもらいます。
イノッチ、よろしくたのみますね。


じゃ、このパソコンで最後のブログを書くことにします。
おっ、少船プレイバックが4日目に突入だ。


4日目/7月30日

早くも、沖縄最終日。この日もいい天気だ。
去年の第31回では、朝から雨だったもんね、海水浴のときは晴れたけど。



朝ごはんは和食だった。
食事の前には、班長が一言メッセージを言い、グループ全員で「いただきます」をする。



ちなみに、「ごちそうさま」は副班長の役割だ。

このあと行われる海水浴に向けて、胸がワクワクするね。






さぁ、準備OK。海水浴に行くぞ~~。



港では、14台のバスが待っていた。
生活係の藤原運営委員も待ってます。




Q.ガイドさんは何をやってるんでしょうか