大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

というわけで、京都&大阪

土日がOFFだったので、思い切って行ってきました。


土曜日の午後便で大阪空港へ。そのまま京都に向かい、僧侶の修行仲間たちと15年ぶりの再会。

仲間のお寺に宿泊させていただき、日曜日におまいりしました。




法然上人800年大遠忌が行われている浄土宗の総本山知恩院の三門

その上から京都市中心部を眺める


知恩院の本堂「御影堂」(みえどう)

その後は大阪空港に向かいました。

夕方4時から夜9時まで、大好きな飛行機を見ていました。



楽しい。


日曜日の便は予約できなかったので、月曜日の朝一の便で帰りました。