大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

九州瀬戸内高校女子駅伝報告〜私の仕事

九州瀬戸内高校女子駅伝が終わり、安岐町では事務局の職員が、大量ののぼり旗を片付けていました。


写真は大会当日



ブログの管理ページで「検索ワード」が確認できるのですが、この1週間は「九州瀬戸内駅伝」のワードがとても多く、
これは国東市の情報推進班に所属する者にとって情報発信をすることが役目だと思い、長々と書きつづってしまいました。
おかげでたくさんの駅伝関係者のみなさんにアクセスを頂きました。感謝申し上げます。

少年の船の関係者の方々には、関係ないブログですみません。
今日のブログで、高校女子駅伝は終了します。
明日からは、少年の船をふり返る「青い絆」のプレイバックを再開しますね。



さて、国東市ケーブルテレビで働いている私たちは、この「第12回九州瀬戸内高校女子駅伝」の撮影を行いました。
私はケーブルテレビが開局する前から記録をしていましたので、12回目の撮影です。



今大会では7台のカメラを使用して、レースの模様はもちろん、前日に行われた開会式、ボランティアスタッフや選手たちの様子、東北復興支援プロジェクトの様子まで取材を行いました。




本番当日、撮影スタッフ16人の打ち合わせ。
OCT大分ケーブルテレコムのカメラマン・リポーターさんにも協力いただきました。

私は先頭撮影車で撮影。
この日産プレサージュ(レンタカー)は後の窓が開くので、撮影には最適です。少し窮屈ですが・・・。


その他のスタッフも、各中継所に分かれて撮影を行い、選手たちの力走や熱い応援をカメラに納めました。






スタート地点でムードを盛り上げる安岐中学校吹奏楽部のみなさんも撮影


今回、駅伝大会にたずさわるスタッフには、オレンジのベストが貸与されました。
一目でスタッフだとわかりやすく、遠慮なく動けたので良かったです。



大会の模様は、10月8日(土)から国東市ケーブルテレビで30分番組として放送予定です。
また、参加された各高校には、大会実行委員会を通じてDVDをお届けいたします。
しばらくお待ちください。

また、大分県内ケーブルテレビ局共同制作番組『週刊ケーブル7』でも、
10月7日(金)午後7時からの特集コーナーで放送することになっています。


駅伝選手のみなさん、シーズンは始まったばかりです。
これから県大会に向けて練習を続け、12月末の京都の全国大会を目指してがんばってください。
応援しています。国東での感動をありがとうございました。

以上で、「第12回九州瀬戸内高校女子駅伝大会」に関するブログを終わります。



明日からは、少年の船ブログに戻ります。