大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

スタッフ打ち上げしました

みなさん、たっくさんのメッセージありがとうございました。

昨夜、少年の船スタッフの打ち上げを大分市内で開催しました。
40人の役員・運営委員・リーダーが参加してくれました。

何か思い出に残るものを・・・ということで、

私は、デジカメ写真を貼り付けてポスターにしました。


タイトルは、「キズナ・・・それがいっぺ〜大事」。スタッフ中心です。

少船事務局の渋谷さんは、星の砂を選んで座席を決めるという仕込みをしてくれました。



少船の成功を祝いみんなで乾杯して、楽しく飲みました。





楽しい時間はあっという間に過ぎていき、みんなと解散したのは、午前3:00でした。
本研修の夜を思い出しました。


私は、こんなに明るくて、しかも真剣なメンバーとともに少年の船を動かせたことに心から感謝し、涙が出ました。
やっぱり、大人の私たちにとっても、同じ時間を過ごした仲間は、一生の宝物です。
あの夏、“ともだちになるために”私たちも少年の船に乗ったのです。

あらためて、スタッフのみなさんに感謝申し上げます。
ありがとうございました。


次に会うのは、10月8日(土)の総合事後研修会ですね。
それまで、スタッフのみなさん、団員のみなさん、「みんな元気!!」で過ごしてくださいね。


そろそろ「プレイバック」を書き始めたいと考えてます。