大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

鈴鳴荘の盆踊りでした

昨夜は近くにある老人ホーム「鈴鳴荘」と社会福祉協議会主催の盆踊り大会があり、音響の手伝いに行ってきました。
午後の準備中に大雨が降って、開催できるか心配されましたが、問題なくスタート。



施設利用者やスタッフをはじめ、たくさんの住民のみなさんが参加して、大きな輪ができました。



なつかしい顔も。(去年の少年の船・生活リーダーさんです)




盆踊り終了後、花火が打ちあがりました。



東北の復興、地元安岐町の活性化を祈り、
震災や、この施設でお亡くなりになったみなさんへのご冥福を祈り、
「鈴鳴荘」が企画しました。



鉄塔がカブッてしまいました。

私の住んでいる下山口という地区の水田の上に、花火が打ちあがったのは初めてです。
片づけをしながら、目の前に上がる花火を堪能しました。


このあと、また大雨。