大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

最後の夜

こんばんは。
ふじ丸は北へ向かって順調に航行中。

夕方、少しゆれがあり、80人ほどが酔ってしまいました。
ただし、酔い止め薬を飲んでいない団員も多かったのは事実です。


少年の船は最後の夜です。

午後11:00頃、班長の寝室をのぞいてみました。
班員が書いた日記に、コメントを書いています。







全員分なので、かなりの時間がかかってると思います。

これほどまでに、子どもたちのことを思う高校生は、ほかにいるでしょうか!
ぜひ、帰ったら「活動のしおり」に書かれている、愛のコメントを読んでくださいね。
班長たちには心から「ありがとう」と言いたいです。


スタッフたちは、最終日に向けて準備を続けています。

午前1:00を過ぎました。
生活係は、夜の巡回をしています。
すべての部屋を回ります。



1つのベッドに2人が寝ていることが男女とも多く、起きない団員は2人がかりでかかえます。




1回目の巡回が終わったとき、私も混ぜてくれて記念撮影。




これから2回目の巡回に出かけます。
おつかれさま、悪いケド、先に寝ます。