大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

ほっ。

昨日のブログのコメント欄に運営委員の山本君が報告してくれたように、探していたリーダーさんが見つかりました。
これで全員そろって「みんな元気!」ができます。

実は私のところにも1人、乗船できることを伝えてくれた人がいたんですけど、タッチの差で間に合いませんでした。
ごめんね。またの機会によろしくね。


というわけで、リーダーのみなさん。
明日から開催される「第1回研修会」inゆふいん・・・・2日間よろしくお願いします。


昨年(第31回)



初めて乗船する人も、経験者も、やっぱりドキドキですよね。
私も、通算9回目の乗船になりますが、毎年、ドキドキの連続です。

リーダーのみなさんは、各青少年団体からの推薦をいただいて、少年の船に協力していただける方々です。
服装、頭髪、身だしなみ、姿勢、態度、言葉遣い・・・・
大分県の子どもたちの見本となるように、しっかりとした心構えを持ってご参加ください。

オーバーかもしれませんが、初日は「就職面接」のようなガチガチした雰囲気です。

6月から本格的に始まる事前研修会を控え、
まずは、スタッフ全員の意思統一を図るために、この2日間を有意義な時間にしたいと思いますので、よろしくお願いします。



うちの愛犬あみん(チワックス・メス・3ヶ月)は、留守番です。



本研修まで2ヶ月となりました。