大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

ふぅ〜・・・

第1回研修会を目の前に控え、リーダーさんがキャンセル。

今年は、例年以上に早い時期からスタッフ募集を始めたにもかかわらず、
いつもどおり、締め切りになっても定員に達しませんでした。

青少年団体に加盟している団体や、過去の乗船経験者はもちろん、
「少年の船っていいね〜」って、私にちょっとでも話してくれた人など、
いろんなネットワークを使って探しました。

毎日、誰かに少年の船のことで電話していたような気がします。
私の携帯電話代は、4月と5月が一番高いです。

第26回まで11年間にわたり運営委員長をされてきた先輩が、言っていました。
「スタッフが見つかれば、運営委員長の役目は半分以上終わったようなものだよ。」
私はその言葉を受け止め、スタッフを探しつづけました。


みんなの協力もありまして、先週の5月20日の第2回運営委員会で、ようやく運営委員とリーダーが定員に達しました。

これで、「第1回研修会」が実施できると喜んでいたのもつかの間、
昨日25日に1人キャンセルという連絡が、事務局から入りました。


ふぅ〜〜・・・


昨日からまた人探しです。
他の運営委員も連絡を取ってくれてるので、なんとか見つかりそうです。

土曜日からの研修会。
フルメンバーで臨みたいものです。

小学生・中学生・高校生は応募が多くて抽選や選考をするというのに、
スタッフ集めは、頭を下げてお願いするというのが現状なんです。


今日は愚痴を読んでくれてありがとうございました



昨年のスタッフたちの笑顔(疲労の限界を超えた5日目の午後)