大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

安岐の女性 世界一周2人旅

暑い一日でした。みなさんどんなGWをお過ごしましたか?
私は、土日とも半日仕事でした。


土曜日は午後からケーブルの番組収録。
安岐町在住の若い女性2人がゲストです。


津山さん(左)と大熊さん

小学生時代からの友人の2人は、およそ9ヶ月にわたって世界一周を体験してきました。
約3年前に、世界一周をしようと意気投合し、働きながら約200万円の旅行費用をため、仕事を辞めて昨年3月に日本を出発。
安い宿を泊まり歩き、ヒッチハイクも体験しながら、オーストラリア・南アメリカ・ヨーロッパ・中東・アジアなど、訪れた国は27カ国。
今年の1月2日に安岐町に帰ってきました。



今回は、TV「グータンヌーボ」のようなガールズトーク風に、ケーブルの女性リポーターを加えて3人で1時間の収録を行いました。



会場は、安岐町にあるレストラン「集いの里 な・菜」(国東市安岐町塩屋 0978-67-1778)にご協力いただきました。
「な・菜」(なな)は、地元野菜をふんだんに使ったランチやカレー、野菜ジュース、ケーキ、カクテルなどがいただける
オープン1年のお店です。



お店のHP  http://tudoinosato7.jp/
お店のブログhttp://ameblo.jp/ikoinana/


いろんなハプニングや心に残るふれあいなど、話は尽きることがありません。
国東ケーブルテレビでは、5回程度のシリーズ番組として6月頃から放送予定です。
おもしろいですよ。


私も時間とお金があれば、世界一周をしてみたくなりました。
まぁ、とりあえず夏に沖縄に行ってから、じっくり考えます