大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

テレビ放送のお知らせ

このところ、「少年の船」に関係のないブログですみません。
今日の内容も少年の船には無関係なテレビ放送のお知らせです。

よかったらご覧ください。


(1)4月25日(月) 夕方6:30〜7:00 NHK総合(大分)

NHK大分放送局「ニュースTodayおおいた」の「こちらケーブルテレビ」コーナーで、
私たち国東市ケーブルテレビが制作したVTRが放送されます。

タイトルは『国東にダチョウがいた!』です。



ダチョウって、“飼える動物”だったんだ。
そして思ったよりもおとなしくてやさしい動物なんですよ。
さらにダチョウの卵を使って「巨大な目玉焼き」に挑戦しています。

どうぞご覧ください。 



(2)4月30日(土) 朝7:50〜8:30頃 フジテレビ(全国)

大分県内では一部の地域や、ケーブルテレビ加入者でTNC(テレビ西日本)などでご覧いただけます。

フジテレビの「めざましどようび」の「どようびのにゃんこ」のコーナーに、
私の弟が勤めている福岡県久留米市の「善導寺」の
文化財工事現場をウロウロするノラ猫の「玉監督」(タマかんとく)が登場します。

これは、私たちが撮影したものでは、もちろんございません。




善導寺HP」 ノラ猫 玉監督のページ
http://www.zendoji.jp/tama-kantoku-01.html


どうぞ、ご覧ください。


追伸:
5/1付けの国東市職員の人事異動が発表されました。
私は、ケーブルに残ります。
ほかのスタッフは、変わっちゃいました。