大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

犬がやってくる

12歳だったMダックスの「まろん」が天国へ行って10ヶ月がたとうとしている。
ようやく、2代目を飼ってみようかなと思い始めた。


4月中旬、この子が我が家にやってくる。

チワックス♀です。


犬つながりで、来週の日曜日(4/10)に、国東市の黒津崎海岸お祭り広場で開催されるドッグイベントをご紹介します。



くにさきチャリティードッグフェスタ2011

日 時・・・・・4月10日(日) 11:00〜16:00 (雨天中止)
場 所・・・・・国東市国東町小原 黒津崎お祭り広場
入場料・・・・無料
主 催・・・・・くにさきチャリティードッグフェスタ実行委員会
イベント内容 
1、国東警察署より「犬のお巡りさん」任命式
2、国東保健所の活動内容と県の取組等の告知・動物○×クイズ
3、災害救助犬・警察犬 デモンストレーション
4、ペットのしつけ指導
5、盲導犬ふれあい教室
6、介助犬 デモンストレーション
7、ディスクドッグ デモンストレーション
8、獣医師による健康相談
9、グルーマー(トリマー)による手入れ指導
10、情報誌「CONKA」撮影会
11、ペット服の販売・展示
12、子犬の譲渡会の広報・管理棟からのメッセージ・バザー
13、ペット火葬相談
14、来場記念品の配布

イベントの収益金は、全額動物救援のための義援金とします。
当日は募金箱を設置し、動物救援を行うため、皆さまよりの義援金を募集しております。



昨年は、県内各地から700人の愛犬家たちが遊びに来ましたよ。ペット同伴OKですので、ぜひ国東へお越しください

国東ケーブルテレビも、ワンちゃん撮影会を実施します

大分合同新聞4月5日朝刊に、案内記事が掲載されています。
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2011_130196451992.html