大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船 準備会議

3/19の午後から、少年の船の準備会議を県庁会議室で行いました。



参加者は、後藤団長、私。
昨年(第31回)の運営委員だった山本さん、福田さん、宇野さん、合澤さん、無着下さん。
事務局の川野さん、後藤さん。
そして4月から事務局員として働くことが決まった、昨年リーダーの渋谷さん。
以上の10人です。



この会議は、昨年の反省点を踏まえながら、今年の方針を考えるものです。
第32回少年の船のスタッフが正式に決まるのが4月下旬ですので、それまで計画が進みません。
この時期にある程度のプランを立てておけば、あわてなくてすみます。



大震災の影響もありますが、今年も少年の船が開催できることを幸せに思います。
第32回少年の船では、「私達にできること」を見つけられるようなプログラムやテーマで計画を進めていきたいと思います。


参加してくれた元スタッフのみなさん、お忙しい中ありがとうございました。
手作りのお菓子を持ってきてくれた無着下さん、おいしくいただきました。