大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

旅立ちの日に

地元の安岐中学校に卒業式のケーブル取材に行ってきました。

卒業生のみなさんとは、昨年11月の校内文化祭で劇の音響や照明を一緒に取り組みましたね。



式はとどこおりなく進み、最後は卒業生93人で、「旅立ちの日に」を合唱。

やっぱり、この歌が定番ですね。涙を流した女子生徒もたくさんいました。






卒業式の写真はないので、文化祭の写真で。



ホームルームが終わって、校舎から出てくる卒業生を、在校生や先生方、保護者のみなさんがアーチを作って祝福しました。


卒業生たちが、私に握手を求めてきたのが嬉しかったし、
2年生の生徒達が、「私達のときも撮影に来てね」と言ってくれたのも嬉しかった。



少年の船に乗船した副班長さん、3年生のみなさん、
ご卒業おめでとう

3月8日は高校受験ですね。

県内の受験生のみなさん、がんばってください。